ミドリーの備忘録

忘れてしまうのはもったいないなってことを書いておきます☆

【藤井四段】初黒星後、仕切り直しの対局は、中田七段との順位戦。【通算30勝!】

f:id:caocao323:20170706171200p:plain

巷は、松井一代さんの話題でもちきりですが、

藤井四段の順位戦が粛々と行われておりますので、

にわか藤井ファンの私が、のちの思い出に(棋譜以外の情報)を記録します。

 

上記の写真はabemaTVをスクショしました。

初黒星後、初手を指したところ。

ぱちり。

みるだけで、汗ばむわ~。

 

報道陣の数は5~6社の印象でした。

前回までの盛り上がりはなんだったんだ!と。

ま、これが人の世って感じですね。

(下記の3枚、ツイッターから拾いました)

 

f:id:caocao323:20170706173623j:plain

これ、増田四段も平常心でいるの難しいわー。

 

 

f:id:caocao323:20170706173732j:plain

佐々木五段との感想戦

泣きたくても泣けないわー。

 

 

f:id:caocao323:20170706174135j:plain

藤井四段の出前にまでこのカメラ!

「みろく庵」の方、一世一代の大舞台。

 

ひとり「アルマゲドン」かと思ったわ。

 ドウォナ クローズ マイ ア~イズ♪

 

f:id:caocao323:20170706174840j:plain

 

さて、私から伝えられる新情報としては・・・

リュックが変わっていましたよ。

 

スポニチさんの写真をみると、

フランスのアウトドア用品ブランド

「ミレー」のようです。

 

 

f:id:caocao323:20170706172427p:plain

 

以前のリュックは

イギリスのアウトドア用品ブランド

「カリマー」。

 


「再販の予定なし」というのが、なんとも賢明でしたね。

イギリスブランドの矜持を感じました。

 

ほかには・・・・

お昼は「カレーうどん」。

夕食は長考の末、「親子丼」でした。

 

f:id:caocao323:20170706181910p:plain

 

相変わらず、美しい指です!

支払いの時に、マジックテープの音は聞こえず。

ファスナーの小銭入れから支払いを終えたようです。

 

abemaTVのコメント欄では

振飛車にはなんとかが基本」

「角をとられても、なんとかかんとか」という

将棋をわかっている方のコメントに混じって、

 

「何をしても可愛い」

「かわいい」「藤井きゅん」

という私レベルのコメントがいくつも書き込まれていました。

 

 わかります。

 

藤井キュンの佇まいからは、

母性本能をくすぐる

フェロモンがでていますから。

 

多くの女性を「親戚のおばちゃん化」してしまう

卓球の愛ちゃん、フィギュアの真央ちゃんに続く

国民的レベルの久々の逸材ですから!

 

【現状のご報告】

対局は、夕食を終えて、藤井四段(先手)の持ち時間は約2時間、

中田七段(後手)の持ち時間は約3時間。

後手優位(4:6)で進んでいるようです。

 

がんばれ、藤井四段。(中田七段もおつかれさまです)

かしこ。

 

【さらに追記】

通算30勝となりました。

これからは連勝を気にせずに、さらに伸び伸びと楽しんでくださーい。

(と、呑気に言ってみる)

 

藤井聡太四段の魅力について考えてみました。

midory.hatenablog.com