ミドリーの備忘録

忘れてしまうのはもったいないなってことを書いておきます☆

【藤井聡太四段】身長がどのくらいか、写真から想定してみました。

歴史的快挙28連勝を決めた藤井聡太四段。

中学2年生にしては、身長高くない?

藤井聡太 身長」で検索しても具体的な数字がでてきませんので、

写真から想像してみました。

 

f:id:caocao323:20170621180131j:plain

ネットから拾ってきた写真です。

 

右が藤井猛九段。

公称168センチとのことですから、

藤井四段もその前後で・・・。

165~168センチと想定できます。

めちゃ適当な想定です!

 

さらに育ち盛りですからね。

連勝記録を伸ばす間に、170センチ超えるかもしれませんね。にっこり。

 

と、最後まで適当ですみません。 

公式発表があったら、即座に訂正します!

 

●2018年10月22日更新ですが、記事の取材は2017年10月。

JTのページでは、170cm(まだ少し伸びてる)となっていました。

いまはもっと高いですよね。

第1回 藤井聡太七段 パーソナルデータ | 将棋日本シリーズ | JTウェブサイト

 

(追記)

●こちら・・・藤井聡太四段の魅力について妄想力を働かせてみました。

midory.hatenablog.com

 

 

NHKスペシャルに関する感想はこちら

midory.hatenablog.com