ミドリーの備忘録

忘れてしまうのはもったいないなってことを書いておきます☆

【スターウォーズ・最後のジェダイ】ルーク・スカイウォーカー。その崇高なる孤島生活に寄せて。【ネタバレ感想その1】

f:id:caocao323:20171230135051j:plain

12月15日公開の翌日、16日の朝もはよから行ってまいりました!!

やっと書ける、この思い。

 

記憶がぽろぽろ抜け落ちているので、イコール、本当に印象に残ったものだけを書けるかな?

 

とにもかくにも、前作「フォースの覚醒」は「チューイの覚醒」にしろ!

とまじ卍(使用法に自信なしw)で思っていただけに、

「ローグワン」の良さが際立ち、そして、今回の「最後のジェダイ」に至っては

「総論的にはほんとよかった!!」

とほっと胸をなでおろしました。

 

▼怒りにまかせてダークサイドに堕ちたミドリーによる「フォースの覚醒の感想」はこちら

【STAR WARS EP7】エピソード8『最後のジェダイ』公開前に復習。エピソード7『フォースの覚醒』は『チューイの覚醒』にタイトル変えよう (ネタばれ) - ミドリーの備忘録

 

でもでも、突っ込みどころはたくさんありましたよ、ね!!

それもまた笑って許せるのは、ひどくひどい振られ方をした後に出会った人とは

どんな些細なことでも幸せって思えるって感じ????

観る方も大人になったってことね!

 

以下ネタバレです。

 

まず、ルークです。

ルークが登場するあの島ですが、フォースの覚醒のときは画面がとても安っぽかったです。それが今回は、スターウォーズのトーン&マナー(トンマナ)が戻ってきたようで、いい具合の暗さで表現されていました。

 

でもでも、ルークの偏屈ぶりは期待以上で、

むしろ、ギャグ???

 

レイを無下に扱うわりには、

「みておけよ、俺様のサバイバル生活ぶりを!ちらっ

って見せつけるルーク。

でもその見せつけ方が・・・・

 

f:id:caocao323:20171230141229j:plain

 

よいこの浜口にしか見えない。

噴き出したそうになりましたん。

 

さらに、謎の動物の巨乳をムギュ!して

おっぱいピューーーーー!!

 

吉本の芸人さんにこんな芸があったような・・・・。

 

家事をしてくれる異星人が数人いたので

浜口がサバイバルした無人島とは違うけど、

 

こういう状況になると、人はだれでも「獲ったどぉぉぉぉ」になるんだなと。

 

スターウォーズの制作スタッフも、

黄金伝説の製作スタッフも、

「生き抜く」という根源的な問題の前には

「獲ったどぉぉぉぉ」を表現することになるんだなと。

 

へんなところで感心したミドリーであった。

 

つづく。