ミドリーの備忘録

忘れてしまうのはもったいないなってことを書いておきます☆

【小池百合子】安倍総理との2ショットから、ゆりっぺと安倍ちゃんの身長をファクトチェック!

f:id:caocao323:20171008165950j:plain

(写真の出典は下にまとめます)

 

安倍総理の身長は公式で175cm。

小池都知事の身長は公式発表がありませんが、

ネットでは154・155cmあたりといわれています。

そこでこちら、2016年8月のお写真。

足が切れているので、ヒールの高さをチェックしなければ・・・。

 

f:id:caocao323:20171008170356j:plain

 

あった、あった。これは5cm?7cmヒール?

 

ということで、適当に175cm-(155cm+7cm)= 13cm

この身長差は、こんなもんかな。

 

はい、どうでもいいけど、ファクトチェック、OK!

ゆりっぺの身長は155cm前後でしょう。

 

どうでもいいついでに、安倍総理の公式の身長が正しいかどうかもチェック。

最近陰の薄い(涙)ヒラリーたんを登場させちゃえ!

 

はい!

f:id:caocao323:20171008172339p:plain


ヒラリーは169cm(インチ発表なので誤差あり)なので、

うん、こんなもんかな。ヒラリーはローヒールだったのね、多分。

 

 

どうでもいいことついでに(2度目)、並べちゃえ!

 

f:id:caocao323:20171008165950j:plain  f:id:caocao323:20171008173855p:plain

 

(155+7=162cm) (175cm)  (169cm)  (175cm)

 

フェイクニュースだらけのこんな世の中ですが、

3人の辻褄がなんとなくあっているから、これは信じていいでしょう。

 

はい!ファクトチェック完了!

 

藤井聡太(七段)の身長について興味のある方はこちらもどうぞ

 

●世界の要人の身長に興味のある方はこちらもどうぞ

 

●写真の出典はこちら

安倍首相「一本取られた」小池百合子知事と笑顔で握手 処分の行方は?

 

【安倍・小池会談】「都知事選では一本取られました」安倍晋三首相が小池百合子知事に“白旗”まずは融和から?(1/2ページ) - 産経ニュース

 

【外交・安保取材の現場から】米大統領選 ケント・ギルバート氏は「日本が自立する」とトランプ推しだが、安倍晋三首相はヒラリーと…(1/3ページ) - 産経ニュース