ミドリーの備忘録

忘れてしまうのはもったいないなってことを書いておきます☆

【安室奈美恵☆LIVE】アムロちゃんはいい立ち位置を開拓したね、と感心。【代々木体育館】

f:id:caocao323:20160707185929j:plain

掛け声は「奈美恵~!!」

☆2016年12月16日 代々木体育館

 

安室ちゃんのライブ。MCは一切ナシと聞いていました。

本当にありませんでした。

「みんな今日はどうもありがとう~!また遊びに来てね~」

最後の最後にこう言ってステージを後にした安室ちゃん。

 

全29曲。

 

のちに行くこととなる星野源が全21曲だったから、どれだけ歌いっぱなしか、

踊りっぱなしか、おわかりいただけるだろうか。

 

会場は女性が多かったなー。30代女子が一番多いかな。

でも、場内に飛び交う声援は、「なみえ~!!!」。

 

アムロちゃーん!」じゃないんだ。新鮮。

 

数曲歌ったら、スッと幕間となり、ファンもスッと着席して、お水を飲む。

かぶ言葉は「信・頼・関・係」。

「なみえ、お疲れ!しっかり休んで、私たちも一緒に休憩するからさ」って感じ。

 

まあ、なんといってもびっくりなのが、ずっとピンヒール。

程よく筋肉のついたおみ足、腕に、こぶし大のお顔がちょこん。

びっくりだわ! 可愛すぎるわ!

 

ストイックなんだろうなーと思う。

29曲、ピンヒールで激しく踊って、歌い続けて。。。。どんだけ体力あるん?

私、スリッパでソファに座ってカラオケボックスでも、29曲無理だわ。

 

プロの称号は芦田愛菜にだけと思っていたけど、

女性ボーカリスト部門でそれにふさわしいのは確実に奈美恵だわ。

 

奈美恵、プロ。奈美恵、職人。奈美恵、堅実。奈美恵、真面目。

なんだか、不真面目な言葉と組み合わせられないわ。

世の中の毀誉褒貶に対して、黙して語らないと評判の奈美恵。

肝の座り方がぱねえ。

 

20年後は高倉健みたいなカリスマになってると思う。

 

おしまい。

 

(追記)安室ちゃん、2018年に引退との発表。

20年後に高倉健・・・は観ることができず残念ですが。

プロと呼べる職人気質のアーティストなのに・・・だからこその引退かなぁ。

いやしかし、あっぱれな、美しい引き際だと思います。

これでレジェンドになる。