ミドリーの備忘録

忘れてしまうのはもったいないなってことを書いておきます☆

【Perfume☆LIVE】あーちゃんは20年後には出馬要請されると確信した日【幕張メッセ】

あ~ちゃんが選挙に出る日…

☆2016年6月19日 幕張メッセ

 

私はおばあちゃんになってるだろうけど、絶対出馬するわ。

かつてナンシー関様が、谷亮子について

「彼女は絶対政治家になる。柔ちゃんなんて呼べない、柔さんと呼ばないと」

みたいなこと書いていて、私はうなったのであるが、

今度は私が予言しておく。

あ~ちゃんは将来選挙出るわ。ってか、出た方がいい。

もう、あ~ちゃんって呼べない。あーさんだわ。(笑)

 

さて、ライブなんですけど、幕張で「オールスタンディング」でした。

私はむぎゅむぎゅ~ってなったりしたら死ぬかも、と覚悟していきましたが、

これまたとっても皆さま礼儀正しく。

後半になって、前列がむぎゅ~ってなってたみたいですが、

あ~ちゃんが、「みんな、せ~の、で半歩後ろに下がろうか~。せ~の」って。

汗だくの日本男児たちが、ニコニコしながらみんな素直に従ってるの。

びっくりだわ。

家でもおかんの言うこと、こんな風に聞いてあげてほしいわ。

 

さて、友人のチケット運の良さに今回も助けられ、アリーナのBブロック!

背の高い人の合間を縫って、わずかな隙間から覗いていましたが、

旧約聖書の割れる海のごとくスコーンとステージと一直線につながる時があるのよね。

そんなときは、可愛いお人形さんのような3人の姿を案外近くに拝めました。

 

パフュームライブには女の子のファンも多くて、みんなとっても可愛い。

そのかわいこちゃんたちが、「のっち、かわい~♥」「ゆかちゃん、かわい~♥」

「あーちゃんかわい~♥」って口々に。

「可愛い以外言うことないんかい!」って思考に至らないほど、本当に可愛いから。

 

床も揺れてる感じだし、重低音が体中に響くし、

レーザービームが80年代のディスコの100万倍すごいわで、楽しかったー。

けど、体力も限界!

もう、私もこれまでか・・・と思ったところに、あーさんですわ。

 

「みんな、なんでこんなスタンディングなんじゃって、

思っとるよな。疲れた~って、思っとるよな。

でもな、この場所でスタンディングって、

ずっと、ず~~っと、やりたかったん。

今日、夢が叶ったんよ。ありがとう!!!!」

って、なんというタイミングで・・・・。

 

ミドリー、足がガクブルなのもそっちのけで、思わずもらい泣きしたわ。

まわりみても、何人もが涙ふいとった!

パフュームは苦労時代が長くて、それでも腐ることなく頑張り続けてきて・・・という

ストーリーは、現代の演歌そのもの。

小林幸子石川さゆりと変わらないよね。

若者はそんなこと知らないと思うけど、知らないうちに

日本人のDNAをくすぐられているのね。

 

あとね、パフュームは本格的にアメリカで勝負賭けるのね。

ピンクレディのアメリカ進出計画を知るミドリーにとって、感慨深し。

サバンナの高橋が、野口五郎にならないことを祈るのみ。

パフュームの3人の「覚悟決めた」って感じがすごく伝わってきただけに。

心から頑張って欲しいです。

 

おしまい。